嘉穂柔道部掲示板

■ このホームページの掲示板です。お好きな事を書き込んでください。

タイトル
お名前
E-mail
コメント
削除キー

※ご自分が投稿した記事を削除する際に必要です

淬砺杯

投稿者:管理人    投稿日:2015/09/17(木) 02:32 [202.94.156.75]  レス 削除

近況報告にて淬砺杯の組み合わせをご案内しております。

嘉穂高等学校の武道場淬砺館の「淬砺」の意味は、
明治41年10月13日煥発された「戊辰勅書」の中に「淬砺の誠」とあり、
淬は「にらぐ」、砺は「とぐ、みがく」ことで併せて勉強すること、
精を出すという意味である。

即ち名刀を鍛える刀匠のように我々は勉学に武道に、
また人間形成に努力、精進すべきであることを表している。

それが我が国発展の根本になることは明治時代も現在に至る今日も
変わりはない厳然たる事実であり、
嘉穂高生への熱い思いが込められている。

更新のお知らせ

投稿者:管理人    投稿日:2015/09/14(月) 16:05 [122.27.187.89]  レス 削除

行事予定と近況報告を更新しております。

近況報告

投稿者:管理人    投稿日:2015/08/24(月) 14:59 [122.27.187.89]  レス 削除

8/23(日)に久留米で行われた九州大会とハワイ遠征を近況報告にてお知らせしております。

金鷲旗・インターハイ

投稿者:管理人    投稿日:2015/08/11(火) 14:49 [122.27.187.89]  レス 削除

金鷲旗・インターハイの結果を近況報告にてお知らせしております。

この夏も保護者の皆様、卒業生の皆様ご声援ありがとうございました。
新チームはただ今徳山大学にて新人戦を見据えて合宿を行っております。

今後も嘉穂高校柔道部をよろしくお願い致します。

金鷲旗大会では頑張ってください

投稿者:飯塚のサンビスト    投稿日:2015/07/13(月) 21:35 [1.114.25.17]  レス 削除

もうすぐ、金鷲旗大会ですね、伝統ある嘉穂高校柔道部の皆様、どうぞ、頑張って、頑張って、死力を尽くして、上位に入ってください。応援しております。(私は嘉穂東高校柔道部OBですが、筑豊勢として、応援しておりますよ)

投稿者:管理人   投稿日:2015/08/11(火) 14:46 [122.27.187.89] 削除

いつも、ご声援ありがとうございます。
郷土の皆様にこれからも叱咤激励頂けるよう、
更に精進して参ります。

我が母校?

投稿者:康生の父    投稿日:2015/06/09(火) 20:35 [111.86.143.229]  レス 削除

昨年村上先生と私の職場でお会いしました。どうしようかと思いましたが声をかけました。
すると先生も私の事をご存知でしたのでびっくりしました。でも先生は33年前筑豊大会の団体戦準決勝で中学校同士が対戦したことは覚えておられないでしょう?又小茂田先生ともお会いしました。
ちょうどその二週間位前にお会いしていて自己紹介していたので先生もご存知でした。
うちの職場で働いてある一年生部員のお母さんを紹介しました。

最近お母さんから情報をたくさん仕入れてますます嘉穂高校柔道部が身近な存在になってきています。
皆さん頑張ってください。

嘉穂高校の近くに住んで10年が過ぎました。
嘉穂が母校?と勘違いする日々を過ごしています。


投稿者:管理人   投稿日:2015/06/16(火) 17:52 [122.27.187.89] 削除

いつも応援ありがとうございます。
地域の皆様にいつまでも応援して頂けるよう頑張って参ります。

試合結果

投稿者:管理人    投稿日:2015/06/03(水) 10:32 [124.103.21.153]  レス 削除

近況報告にて福岡県大会、福岡ジュニア選手権の試合結果をお知らせしています。

いかがですか?新入部員は?

投稿者:サンビスト    投稿日:2015/06/01(月) 21:42 [1.114.29.79]  レス 削除

伝統ある強豪の嘉穂高校柔道部も、新入部員の選手らが入り、活気づいた稽古をなさっていると思います。今年の新入部員らは、どうですか?頑張ってほしいです

投稿者:管理人   投稿日:2015/06/03(水) 10:31 [124.103.21.153] 削除

頼もしい1年生が8名入部致しました。
部員紹介にてご紹介しておりますので、
是非ご覧下さい

新年度始まる・・・

投稿者:康生の父    投稿日:2015/04/07(火) 09:15 [126.49.114.82]  レス 削除

 4月に入り、新年度が始まりました。
 同じ職場の方の息子さんが、無事、嘉穂高校に合格し、嘉穂高校柔道部に入部するとのことです
 この間の土曜日に嘉穂高校で練習があり、参加されたそうです。
 これからの嘉穂を支えていく素晴らしい人材であると思います。
 練習の時、「皆さんとても優しかった。」と言われていたそうです。
 それは、・・・・とは言いませんでしたが・・・
 頑張って欲しいものだと思います。
 また、嘉穂高校柔道部の情報が職場を通じて入ってくるようになるので、楽しみです。
 他の新入部員の方も頑張って欲しいものだと思います。

藍綬褒章受賞

投稿者:管理人    投稿日:2015/03/02(月) 16:14 [153.199.57.141]  レス 削除

柔道部後援会副会長で九州柔道整復師会会長の松岡保先輩が、
昨年の秋の叙勲で藍綬褒章を授章致しました。

その祝賀会の様子を近況報告にてお知らせしております。

ページトップへ